インプ・ギャングの下っ端日誌

ハースストーンのあれこれについて

診断大会雑感とS38振り返り【HS】

こんばんはひいろです

6月になりましたがいかがお過ごしでしょうか

かなり遅くなりましたが去る5月27日に開催された『皆で遊ぼう!第1回HS診断大会』に参加しました

当初はブログを書く気満々だったのですが、初めての大会参加に緊張していたせいか、1枚もスクリーンショットを撮っていないという失態を犯してしまいました

というわけで、単独記事ではなくシーズンの振り返りと合わせて1つの記事とします

 

HS診断大会

引き当てたデッキは【自然色プリースト】

プリーストほとんど触ってこなかったので正直終わったと思いました

そして自然色というプリーストと全く合わなそうなテーマ

苦し紛れに組んでみたリストがこちらです

f:id:hiiro0518:20170601004347p:plain

ファイアフライ、ブレイズコーラー、琥珀の中に眠るものあたりが非常に怪しい感じですがエレメンタルの溢れ出る自然みでどうかご容赦をといった感じですね

沈黙プリーストとエレメンタルプリーストの合いの子を目指した構築だったんですが、 AoE をどうにか搭載すればよかったなと後悔しています

 

戦績としては1勝5敗と惨憺たる結果に

次回はもう少し自分が使えるようなタイプが引ければいいなと

大会を企画してくださったミーシャルさん、運営をしてくださった方々、本当にありがとうございました

 

S38振り返り

今月もレジェンド到達ならず、という残念な結果に終わってしまいました

クラーケン年の海賊ウォリアーがいかに偉大だったか噛み締めております

当シーズンの戦績はこのような感じでした

f:id:hiiro0518:20170601011651p:plain

通算154勝127敗、勝率54.8%最高到達ランクは4でした

 

個々の戦績としては

発見メイジ 43勝36敗 勝率54.4%

沈黙プリースト 5勝5敗 50.0%

マーロックパラディン 24勝20敗 54.5%

ミッドレンジパラディン 12勝8敗 60.0%

トークドルイド 22勝18敗 55.0%

秘策メイジ 39勝30敗 56.5%

トークンシャーマン 6勝7敗 46.2%

翡翠ドルイド 3勝3敗 50.0%

となりました

 

当シーズンは前期に発見メイジを、後期に秘策メイジを主に回していましたが勝率55%弱という結果に落ち着いたので、まずまずといったところでしょうか

マッチアップ別にみると発見メイジがハンターに対してぼろ負けしていること、秘策メイジがローグに勝ち越せていないことは反省すべき点かと思います

 

S39こそは再びレジェンドに到達したいと思います

それではこの辺で失礼します