インプ・ギャングの下っ端日誌

ハースストーンのあれこれについて

S39月間企画?【HS】

こんばんはひいろです

S39が開始されましたね

毎度毎度あっさりとランクが元に戻されるのは悲しいです

ところで、過去の記録を見ていて思い出したのですが、しっかりと戦績を残すようになってからちょうど一年が経過しました

 

思い返せば一年間毎シーズンいろんなデッキに浮気していました

で、今月は頭に使うデッキを宣言し、1ヶ月間そのデッキを使い込んでいこうと思います

 

使用デッキ

今月は秘策メイジとトークンシャーマンの2種だけを使ってラダーを回そうと思います

先シーズンから継続して使用している秘策メイジの理解をさらに深め勝率を上げることと、新しく使うことになるトークンシャーマンをある程度理解できるようになることが目標です

具体的な数値として、全体勝率57%を目指そうと思います

ブログの内容もこの二つのデッキについてなにか書いていくつもりです

 

自分ルール

1週間で100戦を目処に回していこうと思っています

曜日によってハースストーンをできる時間が違ってくるのでこのようにします

今月は木曜日スタートですので水曜日になるごとにその週の戦績についてブログを上げます

 

3連敗した時点で休憩をとります

負の連鎖は断ち切りましょう

その際コイントスなりダイスロールなり自分の意志が介在しない方式で今使っているデッキをそのまま使うか、もう一方のデッキに交換するか決めます

こういう判断は偶然がもたらす決定に従います

 

デッキリストは変動させますが1週間に一度を目処にします

ころころ変えるのはよくないと思いますが、環境に合わせたデッキがこれからも開発されていくでしょうし、結果を出したリストを真似することは価値のあることだと思います

 

とりあえずこのような感じで今シーズン、レジェンド目指して頑張っていこうと思います

それでは今回はこの辺で