インプ・ギャングの下っ端日誌

ハースストーンのあれこれについて

メタ定点観察Day5

こんばんは

2019/01/22/00:00時点のデッキリスト集です

リスト元はこちら

metastats.net

本日のデッキリスト

ランク5→レジェンド

f:id:hiiro0518:20190121002458p:plain

2019/01/22/00:00 5-L
ランク10→5

f:id:hiiro0518:20190122000932p:plain

2019/01/22/00:00 10-5

ノート

ランク5〜レジェント帯のデッキリストは、昨日と変化ありませんでした*1

ランク10〜5帯では奇数ローグが帰還し、秘策ハンターが退場しました

昨日からリストに現れるようになった断末魔ハンターは続投しており、ここまで5日間継続してまいりましたが、リストに登場するデッキタイプはあらかた固定されてきているように思えます

入れ替わることなくリストに載り続けるデッキが所謂Tier1、入れ替わりつつも高頻度で現れているデッキがTier2あたりと認識しても良さそうですね

明後日分の投稿でちょうど7日目になるのでその期間のメタ考察ができたらなと思っています

 

*1:偶数パラディンと呪文ハンターの位置が入れ替わっていましたが面倒だったので画像はそのままですすまん