インプ・ギャングの下っ端日誌

ハースストーンのあれこれについて

【HS】2月メタ定点観察Day12

こんばんは

ナーフ後初

2019/02/12/00:00時点のリスト集です

リスト元はこちら

metastats.net

本日のデッキリスト

ランク5〜レジェンド 

f:id:hiiro0518:20190211232926p:plain

ランク10〜5 

f:id:hiiro0518:20190211233002p:plain

ノート 

 

ナーフ後初投稿です

リスト元サイトではまだ冷血が1マナ表示されていましたけど、まあそろそろいいでしょうと言うことで

ランク5〜レジェンド帯では断末魔ローグがトップに、新しい顔ぶれとしてはOTKプリーストが登場しました

こちらのリストは大型の挑発を多数採用した型ですね

ミニオンで盤面を制圧することもできるので、OTK以外の勝ち筋があるデッキです

ミッドレンジハンターと奇数パラディンはナーフ後も変わらぬデッキパワーを誇っていそうです

奇数メイジは秘策型のテンポタイプが採用されています

 

ランク10〜5帯では偶数ウォーロック、Zooのウォーロック2種がリストイン

こちらのランク帯ではミッドレンジハンターのリストにナーフを受けた狩人の狙いが採用されていませんね

ミッドレンジハンターのリストは数多く出回っていますが、狩人の狙いの採用枚数が大きな違いの一つな気がします