インプ・ギャングの下っ端日誌

ハースストーンのあれこれについて

【HS】経過報告3週目

こんばんはひいろです

ここのところハースストーンやる時間がなかなかとれず、ブログも書けずという悲しい日々です

数日遅れてしまいましたが今回も一週間の戦績まとめをしたいと思います

こちらは6月23日時点での戦績となります

 

 戦績

通算 
f:id:hiiro0518:20170623174100j:image

 3週間通算で201戦して116勝85敗で、現在勝率57.7%となっています

やはりランク上5を越えるとなかなか勝てませんね

遂に勝率が6割を切りました

 

 対戦したヒーローの内訳は、先週と大きく変わってはいませんがプリーストが4%ほど増加と、少々聖職者様とは多目に当たったように思います

 

 一週間でみますとウォリアー、ドルイド、ローグとのマッチアップに改善が見られるのはよかったと思います

しかしながらそのほかに関しては苦しい戦いとなり、特にメイジ、プリースト、ハンターには負け越しとなってしまいました

 

秘策メイジ

 
f:id:hiiro0518:20170623181736j:image

 通算では98戦し58勝40敗で現在勝率59.2%となっています

今週に絞ってみると27戦し16勝11敗となり勝率をキープした形になりました

 

個別に見ていきますと、対ウォリアーは3勝1敗で少々改善と言えるでしょう

海賊と一回しか当たらず他は挑発ウォリアーだったことも要因です

 

トークドルイドはめっきり姿を見なくなりました

1回しか当たらずあまり語ることはありません

先週負け越しに転じていたシャーマン、メイジ、パラディンには五分以上をキープできているので悪くはなかったと思います

 

しかし新たにプリーストという問題が持ち上がりました

とくにドラゴンプリーストとの対戦に苦戦した印象です

データ上有利が取れているはずのマッチアップですので要改善と言えるでしょう

 
トークンシャーマン

f:id:hiiro0518:20170624212924p:plain

3週間通算で103戦し58勝45敗で現在勝率56.3%となっています

今週に絞ってみますと46戦し22勝24敗となり勝率5割を切ってしまう結果となりました

 

個別に見ていきましょう

まず対ローグは持ち直しました

クリスタルローグに対して早めの攻めや進化の切り方などプレイングの改善ができたと思います

対ウォリアーも海賊相手に2勝1敗とまずまずの結果となりました

 

一方その他のマッチアップがパッとしない結果となりました

シャーマン、ウォーロックパラディン、ハンターに負け越しと悔しい結果が並んでいます

 

対シャーマンはトークンシャーマンとのミラーマッチは五分、1回だけ対戦したコントロールシャーマンに敗北したために負け越しとなりました

 

ウォーロックは正直分からん殺しに遭いました

Zoo は捌き切れましたがマーロックシャーマンとハンドロックはデッキがいまいち把握できず負けてしまいました

 

マーロックパラディンとは序盤の盤面争いに負けてそのまま押し込まれて負けてしまうという展開が多かったように思います

やはりマーロックを残してしまうとその後育ったお魚軍団の前に敗北してしまうのでマリガンで序盤から攻められるようにしていくしかありません

 

ハンターとは2試合ともダメージレースに後一歩及ばずといった試合でした

血の渇きを引けなかったことも大きいと思いますが、顔を削っていく意識が低かったかなとも思います

 

ランク5を超えてやはり大幅な失速となりました

残り1週間ないですができるところまでやっていこうと思います