インプ・ギャングの下っ端日誌

ハースストーンのあれこれについて

【HS】S39戦績備忘録

こんばんはひいろです

現在6月30日の22:50ですがランク4の星1という状況につき、今シーズンもレジェンド到達ならずという結果になりそうなので、早めに店仕舞いとしました

来月こそレジェンドなりたいものです

ということで今月の戦績を振り返ってみたいと思います

 

戦績

全体

f:id:hiiro0518:20170630225809p:plain

1ヶ月通算で261戦し146勝115敗で勝率55.9%という結果に終わりました

月初めに目標としていた通算勝率57%には遠く及びませんでした

レジェンドになるどころかランク3さえ踏めない始末

 

また月に300戦くらいはプレイしたいとも思っていたのですが、中旬ごろからリアル都合が少々変化して生活のリズムが変わってしまい、なかなか時間をうまく使えずハースストーンを触る時間や当ブログを書く時間が減ってしまったのは残念な気持ちです

もう少し各デッキについての記事を上げたかったのですが、プレイするだけで精一杯になってしまいました

来月はもう少しうまく時間を使えるように考えていきたいところです

 

さて、今シーズンは1ヶ月を通してドルイド、ローグに苦しめられたシーズンと言えるでしょう

ドルイドは19勝20敗で負け越し、対ローグは15勝15敗で五分という結果が如実に物語っています

7月からクリスタルローグがナーフされるそうですが環境はどう変わるのでしょうね

 

秘策メイジ

f:id:hiiro0518:20170701005814p:plain

1ヶ月通算で126戦し72勝54敗で勝率57.1%に終わりました

 

 

主要デッキタイプ別戦績

コントロールパラディン 2-0

クリスタルローグ 4-6

発見メイジ 4-4

ドラゴンプリースト 2-2

フリーズメイジ 3-1

翡翠ドルイド 2-1

ミッドレンジハンター 9-3

ミッドレンジパラディン 5-1

ミラクルプリースト 4-1

ミラクルローグ 3-3

マーロックパラディン 2-3

海賊ウォリアー 1-2

秘策メイジ 3-2

挑発ウォリアー 5-4

トークドルイド 7-8

トークンシャーマン 8-11

 

クリスタルローグ、トークドルイドの2タイプはデータ上有利なはずですのでここに勝てていないことが勝率低下の要因と思います

そして不利マッチであるトークンシャーマン

この3デッキは使用率の高いデッキでもありますので、やはりもう少し勝てるようであればもう少し上まで行けたのかもしれません

 

トークンシャーマン

f:id:hiiro0518:20170701012707p:plain

1ヶ月通算で135戦し74勝61敗で勝率54.8%に終わりました

 

主要デッキタイプ別戦績

コントロールパラディン 1-0

コントロールシャーマン 1-1

クリスタルローグ 6-6

発見メイジ 8-2

ドラゴンプリースト 5-4

フリーズメイジ 0-5

翡翠ドルイド 5-3

翡翠シャーマン 1-1

ミッドレンジハンター 3-5

ミッドレンジパラディン 2-1

ミラクルローグ 1-0

マーロックパラディン 3-8

海賊ウォリアー 7-3

秘策メイジ 3-3

沈黙プリースト 1-0

挑発ウォリアー 2-1

トークドルイド 4-7

トークンシャーマン 13-7

 

マーロックパラディン、ミッドレンジハンター、トークドルイドと、有利がつくデッキに負けています

クリスタルローグにも五分です

一方で不利マッチとされる発見メイジやドラゴンプリーストに勝ち越せているので、きちんと上にあげたデッキに勝てていればもっといい戦績になった気がします

 

1ヶ月使いましたが、いまいちこのデッキのポテンシャルを引き出せていなかった気がします

進化のタイミングや血の渇きの打ち所、退化の打ち所などなかなか判断が難しいデッキでしたので使いこなせるようになるまで自分の実力が至らなかったなと思います

 

 

7月に入りナーフの発表や新拡張の情報など、新たな環境の動きが起きそうですね

次はどんな環境になるのか今から楽しみです

それでは今月もハースストーン楽しんでいきましょう

ここまで読んでいただきありがとうございます