インプ・ギャングの下っ端日誌

ハースストーンのあれこれについて

コボルトと秘宝の迷宮事前カード評価

こんばんは

一度くらいはこういうのやってみようかなということでカード評価、やっていこうと思います

ざっくりと

サンキューベン・ブロード

グッド

ワンチャンあればいいね

ノーチャンス

の四段階で評価を下していきます

 

ドルイドクラス

f:id:hiiro0518:20171128010234j:plain

ノーチャンス

騎士団で登場したハドロノックスが現状息してないのでそいつと絡める形でどうにか

いや無理かな

 

f:id:hiiro0518:20171125231806p:plain

サンキューベン・ブロード

アップグレードしてない状態でもそこそこ使いやすく、装甲3点もDK化していれば容易いので

顔に撃てればOPだった

 

f:id:hiiro0518:20171125231819p:plain

サンキューベン・ブロード

マナをインチキするカードは強いに決まっている

 

f:id:hiiro0518:20171125231843p:plain

サンキューベン・ブロード

どの効果を選んでも強い

 

ハンタークラス

f:id:hiiro0518:20171125234026p:plain

ワンチャンあればいいね

タールクリーパーとか傷を負った剣匠とか引けばいいよね 

 

f:id:hiiro0518:20171125234036p:plain

ノーチャンス

6ターン目にこいつ出すよりハイメイン出した方が強いのでは

 

f:id:hiiro0518:20171125234045p:plain

グッド

野良猫とか出てしょんぼりする未来しか見えないけど

キングクラッシュ出して気持ちよくなりたい

 

f:id:hiiro0518:20171125234054p:plain

ノーチャンス

プリーストと交換してもらおう

 

メイジクラス

f:id:hiiro0518:20171125234200p:plain

サンキューベン・ブロード

秘策ケアが難しくなりますね

鏡の住人ケアの裏目が出来てしまった

 

f:id:hiiro0518:20171125234210p:plain

ノーチャンス

魔法学者の枠と被ってるので

 

f:id:hiiro0518:20171128010310j:plain

ノーチャンス

マナワームの枠と被ってるので

 

f:id:hiiro0518:20171125234231p:plain

グッド

エレメンタルメイジを組ませたいという意志を感じますね

無理なく一回アップグレード出来る構築が出れば強いのでは

 

f:id:hiiro0518:20171125234241p:plain

ノーチャンス

アグロデッキなら毎ターン三枚ドローしても手札溢れないだろうけど6マナ目以降はそろそろ詰めに入る時間帯でこれを使ってる場合ではない

コントロールデッキなら手札溢れるから使いづらいとしか思えない

 

パラディンクラス

f:id:hiiro0518:20171125234306p:plain

ワンチャンあればいいね

ヒールマシマシのコントロールパラディンが存在できる環境なら

光の王ラグナロスのヒールが顔に飛べば即二回アップグレードするのかな?

 

f:id:hiiro0518:20171125234315p:plain

ノーチャンス

手札に加えても……ねぇ?

 

f:id:hiiro0518:20171128010349j:plain

ワンチャンあればいいね

とりあえず呪文石のアップグレード進める用に使えるね

クラスが違えば温泉の守護者だよね

 

f:id:hiiro0518:20171125234338p:plain

グッド

新兵が外れっぽい感じだけど他が強力

アグロ~ミッド帯のデッキには入りそう

 

f:id:hiiro0518:20171125234345p:plain

ワンチャンあればいいね

兵站将校と比べてしまう

ワイルドに比肩する強さの新兵パラディンはスタンダードでは無理そう

 

f:id:hiiro0518:20171128010414p:plain

グッド

アグロパラディンとかマロパラに搭載する感じになりそう

ケレセス入りだとこいつで出しちゃってデッキバフ出来ないって裏目になりそう

 

f:id:hiiro0518:20171128010428p:plain

グッド

王の祝福と剣竜騎乗発動済みだと7/7/11断末魔持ちの出来上がり

素のスタッツがゴミなのはしょうがないが……

 

プリーストクラス

f:id:hiiro0518:20171125234416p:plain

ワンチャンあればいいね

ミラクルプリースト的なデッキに入れるのかな?

ハリソン・ジョーンズの良い的っぽく見えてしまう

 

f:id:hiiro0518:20171125234426p:plain

サンキューベン・ブロード

ドラゴンタッチのラザカスプリに入れて大活躍な未来

これ以上AoE渡さなくてもねぇ

 

f:id:hiiro0518:20171125234438p:plain

ワンチャンあればいいね

悪くはない

ヴェレンに選ばれしものと比べるのは酷か

 

f:id:hiiro0518:20171128010504j:plain

サンキューベン・ブロード

自分では使い道思いつかないけど誰かがヤバいデッキ開発してくれると信じてますよ

 

f:id:hiiro0518:20171128010524j:plain

サンキューベン・ブロード

OP

これ以上プリーストにAoEを与えてはいけない

 

ローグクラス

f:id:hiiro0518:20171125234519p:plain

グッド

ローグがライフ守れるようになりますね

裏切りケアというワードが復活するのですね

 

f:id:hiiro0518:20171128010548j:plain

グッド

エストローグ復活の兆しが見える

色々悪いこと出来そう

 

f:id:hiiro0518:20171125234538p:plain

グッド

高飛びコドーのローグ版はコストダウン効果付き

これまた悪さできそう

 

f:id:hiiro0518:20171125234550p:plain

ワンチャンあればいいね

断末魔なのが少し使いづらいかなと

断末魔ミニオンとかシステムミニオンがコピー出来れば

 

f:id:hiiro0518:20171128010619j:plain

サンキューベン・ブロード

ミラクルローグでチャリチャリして気持ちよくなれますね

 

シャーマンクラス

f:id:hiiro0518:20171125234623p:plain

ワンチャンあればいいね

重い

アヤ・ブラックポー増やしたい

 

f:id:hiiro0518:20171125234640p:plain

ノーチャンス

ドゥームハンマーで顔殴った方が早い

 

f:id:hiiro0518:20171128010647j:plain

グッド

翡翠連カード達を戻して夢が広がる

シャーマンのデッキは雄叫び持ちいっぱい採用されるイメージだから相性もよし

 

ウォーロッククラス

f:id:hiiro0518:20171125234737p:plain

ノーチャンス

専用構築のデッキは出てきそう

強いのかは?

 

f:id:hiiro0518:20171128010758j:plain

グッド

使いづらさは感じるものの耐久力は折り紙つき

DKやン=ゾスで復活させればさらに顔を守れるね

 

f:id:hiiro0518:20171128010814p:plain

ワンチャンあればいいね

デスウィング本体は別売りです

あのドラゴン8/12/12とかいう化け物だったんだなさすがレジェンド

エスウォーロックのために使うのはどうかと思う

 

ウォリアークラス

f:id:hiiro0518:20171125234808p:plain

ワンチャンあればいいね

ビッグドルイド、ビッグプリーストの次はビッグウォリアーの登場となるか?

高マナ増しのデッキにすればバリュー上がるけど実用的かは疑問

 

f:id:hiiro0518:20171125234817p:plain

ワンチャンあればいいね

アップグレードの条件が劣化の戦斧亡き今は微妙に見える

三回アップグレード出来れば強いが果たして

 

中立クラス

f:id:hiiro0518:20171125234854p:plain

サンキューベン・ブロード

ゴールデン持ってるので

お宝は楽しいカードばっかりで良き

 

f:id:hiiro0518:20171125234903p:plain

ワンチャンあればいいね

ウォリアーの呪文石サポートに使えたり

全クラス武器カード貰うわけだけど3/1/3ってスタッツがどうにも

 

f:id:hiiro0518:20171125234913p:plain

グッド

呪文を剣竜騎乗と恐竜化に絞ったパラディンに採用すればアリだと思うんですよね

 

f:id:hiiro0518:20171125234942p:plain

ノーチャンス

顔がキモい

 

f:id:hiiro0518:20171125234953j:plain

ノーチャンス

もう少し待ってからヨグ=サロン叩きつけた方が楽しい

 

f:id:hiiro0518:20171125235003p:plain

ワンチャンあればいいね

5マナというところが微妙かなと

4マナでコスト3以下なら強かった

 

f:id:hiiro0518:20171125235016p:plain

サンキューベン・ブロード

ゴールデンのコピー嬉しいね

そのままコレクションにも加えて欲しいよ

エストローグのお供に

 

f:id:hiiro0518:20171125235030p:plain

ワンチャンあればいいね

素出しできないしどうなのか

 

f:id:hiiro0518:20171125235045p:plain

グッド

断末魔ミニオンを割れば高バリューよね

色々と使われそう

 

 

f:id:hiiro0518:20171125235105p:plain

ノーチャンス

7マナでこのスタッツは……

バーンズから出せれば、ね……

 

f:id:hiiro0518:20171125235115j:plain

サンキューベン・ブロード

ハースストーン最高!なカードですね

誰かがいいデッキを思いつくでしょう

 

f:id:hiiro0518:20171128010919j:plain

ワンチャンあればいいね

究極の侵食から引いてくればそのまま出せますね

わざわざ採用するまででもないかな

 

f:id:hiiro0518:20171128010938p:plain

ノーチャン

大幅に劣化したデスロードといった趣

デッキにわざわざ入れなくても、といった風情

 

f:id:hiiro0518:20171128010951j:plain

ワンチャンあればいいね

スタッツはデメリット持ちだけあって優秀

プリーストに入れて沈黙させる?

 

追加発表に気付き次第、随時更新予定